RSS | ATOM | SEARCH
そして
アイアンマン3見てきましたー!!
諦めかけてたけど見に行っておいてよかった(^o^)
下睫すてk、じゃなくて、やっぱヒーローってやつはかっこいいなぁ///
犠牲の描き方は辛辣ですけどね…助けるシーンとの明暗の差は正に王道って感じ。
アイアンスーツの便利さと言ったらもう、作るのもすごいけど使いこなすのも頭脳勝負だなぁと感じました。それもアリか、みたいなww

アベンジャーズからのコマーシャルでまた押してきてますねマーベル系。
私もアベンジャーズから興味持った人間です(・ω・)ノ
他の作品も新作公開していくようだけど、私の好みはマイティ・ソーだと思うんだ…。
アベでのロキさんは何かがおかしかったって多方面から聞いております(^q^)やっぱそうだったんだww
それぞれの作品見るぞー!!見れるものからっ←

ジャンルぶっ飛びますが、にんにんしてるたまごたちは今年も映画やるんですね…おぅ…
author:, category:趣味, 16:26
comments(0), trackbacks(0), - -
油断してたわ
130501_160704.jpg
図書館戦争見てきました!!
アニメの二番煎じだろとか甘く見てましたすみません/(^o^)\
実写にしかできない演出・迫力に脱帽。
映画のために改変された部分もよかったです。
人間の描写はアニメの方が原作に沿っている印象を受けましたが、図書隊の緊迫感の描写は実写ならではのものでした。

アニメも実写もそれぞれ素敵に製作されていて、すごく嬉しいです。
ネタバレを含め、細かい感想や妄想は手ブロで叫ばせてください(´▽`)←

ファーストデイだし劇場内一番大きいスクリーンで上映される人気作品だけあって、人がいっぱいいてビビりました(^o^=^o^)
中段真ん中、予約しておいてよかった…両隣とかきつきつに詰められてるの久々すぎてポップコーン食べる音とかめっちゃ気にしました。
隣のお嬢さんは笑うタイミング的にたぶん小説かアニメ知ってるような気配を漂わせていました(^q^)
映画オリジナルの素敵なシーンでも原作通りの好きなシーンでも2424する私←

パーシー・ジャクソン第二段やるんですね。いつだ…いつなんだ…見たいよぉぉぅ…っ
あとグランドマスター(だっけ?)あれも見たかったです。画面凄そう。

130501_182720.jpg
お昼寝から覚めたら、キャンドルが灯っていました(´ω`*)
前倒し母の日でプレゼント。以前一緒に買いに行ったものより外に漏れだす光の感じとかキャンドルの入れやすさとか、好評でした///
もう一個のもカラフルで優しい光の灯りかたも好きですが(・ω・*)
author:, category:趣味, 16:13
comments(0), trackbacks(0), - -
言葉の海
“舟を編む″見てきました。
原作も一応読んでいるんですが、さくさく読めて、なんかいい話だった、みたいな印象しか残ってなかったのです。
でも今日映画を見て、じわぁっと染み込んでくるいい話でした(´ω`*)
辞書ができるまでの作業過程を見るのも「へぇ〜」って感心しますが、やっぱり言葉って果てしないなぁと感じました。
言葉を正しく理解して正しく使う。言葉は変化する。知らない言葉は山ほどある。
なんだか色々考えました。言葉って奥深いなぁ、と。
そして中々うまいところで笑いを持ってきますwwよかった(^o^)
author:, category:趣味, 22:11
comments(0), trackbacks(0), - -
気の向くまま〜
130403_190058.jpg
シュガーラッシュ見てきました(^o^)!!
やっぱり大手は違うよぉぉストーリー構成が神すぎた…全フラグがあれほどまで活きるとは…すごくよかったです。
ゲームの中の世界だけど、言葉遊びもゲーム仕様でセンスに感嘆しました。
あと音楽!!各ゲームに合わせた音楽かわいかったー!!エンドロールまで気を抜かないあたりさすがです。

そんなシュガーラッシュ、かぼと見てきました(^o^)
鹿児島からまたこっちのほうに頑張って飛んできているww忙しい奴だなww
IKEAとかひやかしてさぁ帰るかって時に私が、「そういや水曜だから一緒に映画見るのもいいなって思ったんだった」と言って。
からの。
間に合うから見に行っちゃった☆←
いや、でも見に行ってよかったです。完敗でした。
author:, category:趣味, 22:22
comments(0), trackbacks(0), - -
「おとぎ話でしょ」
「ジャックと天空の巨人」見てきました!!
CMで「巨人が 空から 降ってくる!」のキャッチコピーのあれです。
昔からある「ジャックと豆の木」の話はぶっちゃけあまり覚えてないんですけど…金の卵とか金のハープとか出てくるんだったよな…映画は豆の木を登るのがジャックだけではなく、彼だけの冒険ではないのですね。
イケメンはイケメンだったぜ…!!だと思ったよ!!
構成がうまいなぁと思ったのが率直な感想です。後で「あれは伏線だったのかぁ」と感心するシーンがちらほら。幕の閉じ方とか、うまいなって思いました。
author:, category:趣味, 18:58
comments(0), trackbacks(0), - -
次々と
空飛ぶ広報室ドラマ化だったんか…しかも綾野さぁぁぁっ!!見たい、見たいぞ…っ!!
おもてなし課が5月、図書館戦争が4月末…勢いづいてるなぁ有川さん。

空飛ぶ広報室を読んだときにも確か呟いたと思いますが、有川さんの書かれる小説、私の好みは階級がある系です。
自衛隊三部作後の甘々な日常系恋愛ものも好きだけど、隊員として描かれている人たちは芯があるというか、とてもかっこよくて。
空飛ぶ〜は久々の自衛隊関連で、やっぱりこっちが好きだなぁと再認識した覚えがあります。

自衛隊には賛否両論あるから映像化して公開は難しいかと思ってたんですが、やったねktkr!!
空飛ぶ〜を読むとステレオタイプがちょっと解消されるのです。
空自といえば最近松島に戻られましたね。華があっていいなぁ空自。公開訓練、生で見てみたいです。
海自な…私も海の底読んで潜水艦ちょっと好きなだけだからな…護衛艦興味ないからな…海の底ぉぉ…
あ、でも海自の演奏生で聞きたいです。
author:, category:趣味, 12:45
comments(0), trackbacks(0), - -
効果
130319_142555.jpg
姉と一緒にクラウドアトラス見てきましたー!!
6つの世界を舞台に描かれた壮大な話ですね。
6つともそれぞれ独自のストーリーがあるのですが、中盤から段々その繋がりがわかってきて、一気に加速する感じが堪らなかったです///
近未来設定のネオ・ソウルのかっこよさが…!!科学武官有能すぎるやべぇ///

そしてこの作品、同じ役者さんが何人もそれぞれの世界での役割を演じわけているのもまた面白いところ。
男装・女装、特殊メイクなどで作中気付かなかった一人何役…エンドロールで答え合わせができるので気を付けて見ているとストーリー以外も楽しめますね(´▽`)
PG-12なので途中「うっ…」ってなるところも無きにしもあらずですが、ある程度中身認識した状態でまた見るのも視野が広がって楽しそう。


お昼は久々にビレバンのダイナーに行きました(^o^)
ボリュームあるバーガーも好きだけど、タコライスもうめぇ///

130319_150317.jpg
しかもワッフル食べ放題やってました///
自分で焼いてトッピングできる…!!生クリームとカラースプレーの組み合わせに懐かしさをおぼえました。
プレーンとチョコ味と、ふわふわおいしい(´ω`)
でもメインメニューで結構たまるのでそんなに食べれないです。笑
author:, category:趣味, 19:13
comments(0), trackbacks(0), - -
新刊…
130318_123001.jpg
ここ最近はシリーズもの以外は中古でばっかり買ってたんですが、久々に書店寄ったら我慢できませんでした。
「和菓子のアン」と「カミングアウト」はあるレビューブログさんで拝見して気になっていたのです…!!
読むの楽しみ(*´ω`*)

昨日お得に色々ゲットしたのに結局軽くなる私のお財布。
author:, category:趣味, 12:35
comments(2), trackbacks(0), - -
黄色いレンガの道を
130314_163019.jpg
オズ見てきました!!
やっぱり夢の国代表(?)はやることがおしゃれ…!!///
オズの世界はファンタジーが生き生きしてて、極彩色できらきらしてて、美しかったです(*´ω`*)
音も動きも彩りも、とてもファンタジー!!
アリスの時は若干物足りなさを感じましたが、今回はそんなことなかったです。
ドロシーが迷いこむオズの世界、その前章を描いた作品ですね。繋がりを思うと見事です。

ってか春休みとか新年度に向けてまた面白そうな作品の宣伝が次々と…!!
学割きかなくなるのがおそろしや/(^o^)\

そして本日の収穫…!!
おっきめのストールと小春日和な靴(・ω・*)
麻はチクチクするけど、手提げは便利。いいねこのサイズ。
3000円程度でこれって安上がりですかどうですか。安くて自分の基準で価値判断して良いものを買うのが好きです。
author:, category:趣味, 16:36
comments(0), trackbacks(0), - -
口の中いっぱいの宇宙
130221_154211.jpg
ライフ・オブ・パイ見てきました!!
母と二人で行ったら劇場独占ww

感慨深い作品でした。
宇宙とか生命とか、そういう抽象的な広がりが私はとても好きなので、素敵だなぁと思いました。
字幕版を選んだら3Dで見れなかったのが残念…。
海の生物とか、景色とか、すごく綺麗な場面が多くて、鮮やかさとか光の演出に感動。
インドの思想を勉強したくなりますね(・ω・)カルマとかね。
いい意味で、広告見た時の印象を裏切られました。
author:, category:趣味, 18:21
comments(0), trackbacks(0), - -